皆さまこんにちは!

一人旅が趣味の似顔絵師かどやんです(^^)?

 

先日、沖縄へ行って来ました〜★
1年ぶり5回目の沖縄旅行★(↓昨年撮った沖縄空港の写真↓)


しかし今回の旅行は、なんと!台風が来てしまい、1泊2日の予定が、
2泊3日間の滞在となってしまいました??

 

急に一泊伸びただけでしたが、出費は約3万円も多くなり、
忘れ物してさらに7万の出費で
しかも手続きも多く大変な旅となりました?

 

そんな苦労話も含めながら、
大好きな沖縄で得た失敗からの沖縄情報を紹介したいと思います(^^)♪

 

今回の旅行は、行きが、スカイマーク、
帰りをピーチエアラインズで航空券を取っていました!



スカイマークは、午前中のうちに、沖縄へ到着する便が格安で販売されているので、沖縄旅行はいつもスカイマークです(^^)♪

 

今回の旅の目的は、いつか住んでみたい場所、沖縄県南城市の町並みを、歩いて見て回ること!だったのですが、

旅行に行く前日に、週間天気予報を見たところ、
1日目は、雨→台風
2日目は、台風→雨

だったので、南城市観光は諦めて、ホテルの部屋でのんびりしようと心に決めて出発しました。

 

なので、荷物もリュックのみ。
パソコンと着換えだけ持って、身軽な感じで旅行へと旅立ちました。

 

福岡空港の検問時を抜け、
搭乗口でパソコンを広げると、、、

 

あ!充電切れだっ!

 

仕方がないので、
充電しようと思いアダプターを探すと、

あ!アダプターがない!!

 

↓忘れたアダプター↓


 

ガッカリしつつも、仕方がないので、スマホで作業。。

 

昔から空港が好きで、月1回は空港内のどこかでパソコン作業をして、
おしゃれイラストレーター気取りを楽しんでいるのですが、

やっぱり搭乗口前の待ち合い所のデスクが一番大好きなので、
わざわさ2時間早く搭乗口に来て、パソコン作業をしよう!という計画が、ここで崩れました・・・

↓大好きな場所↓(コンセントが付いているデスク)



↑電源カフェさんから画像を引用↑
https://dengen-cafe.com/archives/20414.html

 

単なる荷物と成り下がったパソコンを持って
足取りの重い一人旅のスタートです!!!

 

搭乗口から飛行機に乗り込みます!



前日は会社の飲み会だったので、完全に二日酔いで、眠いし寒い。
キャビンアテンダントさんに、ひざ掛けを借り、席に付きました。



飛行機は毎回窓側です\(^o^)/
乗ってる間は、ずーーーーっと外をみて過ごします(^o^)

 



 

スカイマークの飛行機の、羽の先端には、ハートマークが付いていました!
前回は★だった気がするので、いろいろあるのかもしれません(*^^*)♪



曇の型や、空を眺めてぼーっとするのが大好きです(^^)♪

 

 

 

今日は、雨→台風の天気予報ということもあり、
今回の景色は曇に覆われていました(*^^*)



沖縄に近づくに連れて、雲が減ってきて、



虹が見えて、とてもキレイでした\(^o^)/



昔から高い所が好きで、
遊園地で、いろんな絶叫マシンにも乗りましたが
(遊園地とくらべるのも変ですが)

コスパ面、サービス面、滞在時間、待ち時間の面白さなど全てにおいて、
飛行機は、最高のアトラクションだなぁ。といつも思います(^^)



 

9:00那覇空港に到着!
空港から10分程の歩くと、モノレール乗り場に到着!(^o^)



観光する予定もなくなり、部屋にいる時間が長くなるはずなので、パソコンが絶対に必要です!

なので、モノレールに乗って、パソコンのアダプターを買いに、
「おもろまち」へ行くことにしました!!



今回荷物が少なくて身軽だったので困りませんでしたが、

モノレールは、大荷物の人が沢山いて、
乗り降りしにくいので、注意が必要です(TT)

毎回降りるのに苦労します。。。

 

モノレールに乗って外見てると、
あっという間に「おもろまち」!


でっかい免税店があって有名なのですが、

ヤマダ電気や、エディオン、ベスト電気に、中古パソコン店もあり、
電気店の密集地でもあります!

 

手始めにヤマダ電気に行きました。
が、アダプターは売おらず。。。

アダプターの正式名称を店員さんに教えてもらい、ベストやエディオンなど、どんどん電話を掛けましたが、どの店舗さんも、取り寄せとのこと。

 

仕方がないので、親切にして下さったヤマダ電気さんで、5万程の「小さめの格安パソコン」を購入して、店を後にしました(笑)

 

さて、パソコンの問題は解決したので、次は台風対策です!
しかも、パソコンが2台に増えたので、荷物が重い!!まずは、キャリーケースを探すことに(^o^)

 

 

 

おもろまち駅近辺にあるショッピングモール、サンエー那覇へ!

サンエー那覇さんの2階に、キャリーケース売り場を発見!
ここで、マチが広がる13000円程のキャリーケースを購入!


すぐ荷物を詰め込み、
次は、台風対策の長靴カッパ探しです!

 

台風が多い時期なのに、なんと、長靴が2種類しか売ってなくて、、、
仕方がないので、それを購入!



カッパは1階にあった東急ハンズで購入しました\(^o^)/

カッパって、800 円くらいから7000円くらいまでいろいろあって、
安いものでいいか!と、商品を手に取ると、裏側に小さい文字で、
「防水加工されてないので、長時間の使用は不可」のような記載が、、、

なんと!
台風を乗り越えられなさそう!と思い、5000円くらいのカッパを購入。

那覇に到着して、3時間で、
すでに7万円程の出費!

 

忘れ物は怖いですね。

まさかこんなにバタバタするとは。。。

 

そのあとは、気晴らしに大好きな担々麺を食べました(*^^*)

 

長くなりそうなので、また来週続きを書きます^^//
お楽しみに☆彡^^//

 




祝い似顔絵なつみかん
https://www.natsumikan.shop/




★南国風の似顔絵★

サンクスの構図→詳細ページへ
Mサイズ/横長/上半身&全身/南国風/アロハシャツ


WELCOMEボード→詳細ページへ
Mサイズ/縦長/全身/海/島/